ママは双極性感情障害

双極性感情障害と付き合いながら生きるお母さんのブログ。

クラウドファンディングへ挑戦することにしました!

f:id:shufumari:20170316084401j:plain

こんにちは!mariです。

 

最近は体調も落ち着いてきて、活発に活動できるようになってきました。

ただ、花粉症には悩まされていますが・・・(笑)

 

双極性感情障害になって、失ったものもたくさんあって、辛く、死を身近に感じたこともあったけれど、それでもこうやって生きていられるのは私の周りにいるみなさんのおかげです。それはこのブログを読んでくださっているあなたも例外ではありません。

 

そこで、恩返しをしたい。

まずは私と同じように悩んでいるお母さんたちへ。

 

色々考えた結果、この度、クラウドファンディング(ファンクラブ)へ挑戦することにしました!

 

https://camp-fire.jp/projects/view/24448

 

私が運営している「トイロ」という活動は鹿児島市を中心に子育て中のお母さんの笑顔を増やすための活動をしています。まだ小さな規模のものが多いですが、子育て中のお母さんへ無料カウンセリングを行ったり、マンネリ化した遊びを開拓すべく、遊び場開拓事業を行ってみたり、お茶会・子育て勉強会を開催しています。

 

子育て中のお母さんにはもちろん、そうではない人にも知ってほしい子育ての現実。お母さんの葛藤。

 

そんな想いをこのクラウドファンディングでは綴らせてもらいました。

お忙しいところ恐縮ではありますが、ご一読いただけると嬉しいです。

そしてさらに応援していただけると本当に嬉しいです!

 

子育ては両親だけの問題ではありません。

おじいちゃん・おばあちゃん・地域の方々・保育士さん・幼稚園学校の先生・その他大勢の人々のおかげで子どもは成長していきます。そんな私たちと一緒に未来ある子どもたちを育ててくれませんか?

 

応援の仕方は人それぞれだと思います。

 

・シェアするよ!

クラウドファンディングの応援に参加するよ!

・いいね!するね

・友達と話してみるよ

 

なんでも構いません。応援していただける、それほど心強いものはありません。

子育てサポート事業を維持していくためにもご協力をよろしくお願いいたします。