ママは双極性感情障害

双極性障害と付き合いながら起業するお母さんのブログ。

最近の手抜き育児-YouTubeのありがたみに気付いた瞬間-

f:id:shufumari:20170221083613p:plain

こんにちはmariです。

最近、育児で手を抜けるところがないか模索中です(笑)だって、大変で^^;我が家にはテレビがないのでテレビに子守をさせることができず、一人遊びも好まないので、すぐ「遊んで〜!」と寄ってきます。

しかもお気に入りの遊びは絵本なので、もう、大変です。親としては嬉しいことなのでしょうが、エンドレスリピート。もう「終わり」を知りません」(涙)

そこで、どうしたものが考えていたら、YouTubeでこんなチャンネルを見つけました。

 

www.youtube.com

 

絵本の読み聞かせのチャンネルです。これを見つけた時に「きたー!」って思いました。なぜって、スマホに子守をするのはなんだか・・・と思っていたのですが、これなら絵本の読み聞かせだし、自分の行動を正当化できる(笑)

しかも、息子の大好きなアンパンマンが多くupされているので助かります^^

 

 

YouTubeだけに頼るわけにはいきませんが、疲れた時はこういう方法もありかな、と思いました。他にも手抜き育児法が見つかったら報告します!