ママは双極性感情障害

双極性感情障害と付き合いながら生きるお母さんのブログ。

モヤモヤぐるぐる。

f:id:shufumari:20170207085342j:plain

こんにちは、mariです。

最近なんだか頭の中がモヤモヤぐるぐるしています。

 

先日、障害年金の申請をしました。自分じゃとてもできないので、夫と社労士さんにお願いして全部手続きをやってもらいました。支給決定通知が来るのは5月くらいかな?そんな状態なので、とても働ける状態ではないのですが、気持ちは働きたい、前に進みたい、そう思ってしまいます。でも体はついて行かず、半日は寝ていてほぼ引きこもり状態。土日にちょっと家族と出かけるくらいです。

頭もぼーっとしていて、考えることがあまりできなくなっていたり、話についていけなかったり、切り返しができなかったり・・・今までできていたことができなくなっている気がします。

状況に気持ちと心がついて行かないのかな?
それともうつ状態に戻ろうとしているのかな?

どちらにせよいい状態ではないので、どうにかしたい今日この頃です。