ママは双極性感情障害

双極性障害と付き合いながら起業するお母さんのブログ。

ママ友とランチに行って来ました♪

f:id:shufumari:20170113160314j:plain

 

こんにちは、mariです。
今日は久々にママ友とランチに行って来ました♪

ランチに行けるようになるまで回復した自分に満足しているのと、美味しい料理が食べられたことへの満足とママ友の近況が聞けたのとで非常に幸せなひと時でした。

内容は他愛もない話ばかりでしたが、私にとっては「事前に予定を合わせて人に会う」ということがとても困難なものでした。体調はその日にならないとわからないし、沈み込んでしまったら外に出たくないほどで人と喋るなんて・・・って感じだし。

だから、今日こうやって人と会えて話ができたっていうのは自分の中で一つ前に進めたな、って感じがします。

仕事をバリバリしている人。
二児の母になっている人。
退院して間もない人。

それぞれみんな違う道を歩んでいました。前だったらキラキラしている友人を見てまた落ち込んでいたかもしれません。でも今日は大丈夫でした。みんなとは違う生き方をしているけれど、大丈夫!いつかまた元気になるから。入院生活のことも笑って話せるようになったから。だから大丈夫!そう思えました。

小さな一歩だけど私にとっては大きな一歩。

こうやって少しずつだけど、前に進めたらいいな。