ママは双極性感情障害

双極性障害と付き合いながら起業するお母さんのブログ。

あけましておめでとうございます!2017年の目標を考えてみた

あけましておめでとうございます。mariです。

旧年中はブログに遊びに来ていただきありがとうございました。これからも不定期の更新とはなりますが、覗きに来ていただけると嬉しいです!

さて、2017年に突入したということで、目標を考えてみたいと思います。

①体調面

f:id:shufumari:20170106095853j:plain

自分のペースでゆっくり過ごす。これに限ると思います。体調の波は退院後も続いていて、正直、まだ全然働ける状況になっていません。でも働きたくて仕方がない。このジレンマをどうするかですが・・・涙

②家庭面

f:id:shufumari:20170106100323j:plain

・・・こんな野菜は調理できないから、「レンジでチン」でもいいから毎食用意できるようになる!が家庭面での目標です。

③自分のこと

f:id:shufumari:20161227115916j:plain

仕事もできない。家事もまともにできない。そんな私なので時間はたっぷりあります。だからこそ、今しかできないような学びの時間に充てたいと思います。何かに打ち込んでいる時の方がなみが激しくない傾向にあるので、疲れない程度に自分の時間を有意義に使いたいと思います。

 

全体を通した目標は「安定」。双極性障害にとって対極とも言えるこの目標ですが、少しでも安定した日常が送れるように、少しでも症状が安定して次のステップへ進めるように日々過ごしていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します!