
ママは双極性感情障害

双極性障害と付き合いながら起業するお母さんのブログ。

2016年もありがとうございました!

f:id:shufumari:20161227115916j:plain

こんにちは。mariです。

今年も早いものであと数日。本当に色々なことがありました。

仕事を始め、軽い嫌がらせにもあい、子どもの体調と夫の体調と自分の体調を考えながら行動し、両親と絶縁し、自殺を図り、入院し、退職し、退院し...本当に色々なことがありました。

色々なことがあったからこそ、今、私はここにいるのだと思います。

仕事を始めたからこそ体調の波がどこから来ているのか、どういう時に乱れやすいのかわかった。入院したからこそ、家族と離れている時間が、一緒にいる時間がかけがえのないものだということに気がついた。退院できたからこそ本当にやりたいことが見つかった。

だから、他人から見たら私の2016年が波乱の年であったとしても私はこの年を迎えられて良かったと思えます。

2017年は少しずつやりたいことをして、笑顔を少しでも取り戻せたらいいなぁっと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。良いお年を。