読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママは双極性感情障害

双極性障害と付き合いながら起業するお母さんのブログ。

こんな会社あるの!?「したいから」できる会社

6bac08fa789714b72d45463a42ef68b0_s

こんにちは。mariです。

私がたまに読んでいる記事があります。その名も「へ〜な会社」。
とにかく変わった会社が多く、「こんな会社本当に存在するの!?」と思うと同時に憧れを抱くことも多々あります。

今日はそんな中から様々な制度を「したいから」という理由で導入している会社が気になりました。

(へぇな会社)バーグハンバーグバーグ 昼寝・銭湯、「したいから」導入
http://www.asahi.com/articles/DA3S12491043.html

業務中に昼寝OK!銭湯OK!夏休みは長期!まさに夢のような会社です。

しかも導入した理由が「したいから」。

でもこんな会社で働けたらモチベーションも上がるし、短時間で結果を出そう!って思えるな、と思いました。

多くの会社は「時間でお金をもらう」というイメージが強い気がします。頑張っても頑張らなくても給与は同じだからそんなに頑張らない。頑張ったところで拘束される時間は同じだし・・・という悪循環に陥っている、と私は思います。

私はいずれ団体を設立したいと考えているのですが、その時に「したいから」「面白そうだから」とワクワクセンサーに従って動ける団体を作りたいと思っています。だって、働くなら楽しいほうがよくないですか?ピリピリした職場よりのびのびした職場のほうがよくないですか?

自分に関わる人が1人でも過ごしやすいな、と思える会社、憧れます。そして自分も作れるように頑張ります!