
ママは双極性感情障害

双極性障害と付き合いながら起業するお母さんのブログ。

Level4 看護師さんに相談する

f:id:shufumari:20161202103233j:plain

入院11日目。

ようやく看護師さんの顔を覚えてきた。先生に「何かあったら看護師さんへ相談してくださいね。」と言われたものの、誰に相談していいかもわからないし、そもそも誰か話からない人に相談なんてできなかった。

でも苦しかった。

その時、ふと検温の時に相談に乗ってくれていた看護師さんの顔が頭をよぎった。あの看護師さんなら相談できる!

入院して11日目。やっと自分から相談に行くことができた。そして少しずつだけど、同じ入院患者さんとも話ができるようになってきた。