ママは双極性感情障害

双極性感情障害と付き合いながら生きるお母さんのブログ。

Level 0 入院準備をする

f:id:shufumari:20161013225214j:plain

こんばんは。mariです。
いよいよ明日、入院することとなりました。ドキドキして眠れません(笑)

さて、今回の入院にあたり夫がこんなことを言いだしました。

「なんかさ、ドラクエ(要はRPG)みたいじゃない?」

・・・人の入院をなんだと思ってるんだー!!

でもよく考えてみたらそうなんです。経過が良くなるにつれて行けるエリアが広がっていくんです(リサーチによると)。閉鎖病棟に入院した大まかな流れとして

(隔離室の場合)部屋の中だけで過ごす
 ↓
隔離室を脱出する
 ↓
病棟内を自由に歩けるようになる
 ↓
付き添いがあれば売店に行くことができる
 ↓
外出が許可される
 ↓
外出が許可される
 ↓
退院

なんて感じじゃないかなぁっと。つまり、RPGのようにレベルが上がったら少しずつ行ける範囲が広がっていく、ということらしい。

そこで、いっその事今回はゲームだと思って入院しようと思います(笑)!なにしにいくんだ自分(笑)

PC・スマホNGの為、写真やリアルタイムの更新はできませんが、戻ってきたら少しずつupしていきたいと思います。

さてさて、前置きが長くなりましたが、今回入院するにあたって、病院から以下のものを持ってくるように指示されました。

【洗面道具】
バスタオル、フェイスタオル、洗面器、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、コップ(プラスチック製のもの)、ティッシュペーパー

【衣服類】
部屋着、パジャマ、羽織るもの(カーディガン等)、下着類、生理用品、室内履き(スリッパNG)、室外履き

これらを用意しながら「これも必要じゃない!?」と思うものがあったので、とりあえず詰めてみてますが、役に立つ日(そもそも持ち込めるか)が来るのだろうか。ちなみに紐・コード・刃物はNGなので、ジャージとか履く予定の人は気をつけて下さいとのことでした。

さてさて、明日も早いのでこのくらいにして、まずは入院できるよう体調を整えたいと思います。

また帰ってきたらブログにも遊びに来てくださいね^^